GALENGEブログ
サイクリストのための「遊びの拠点」、荒川サイクリングロードすぐそばです。住所:埼玉県比企郡川島町山ヶ谷戸136-5 電話:049-298-5664 ぜひ遊びに来てください~

MAVIC初めました!
ホイールといえばMAVIC!!
VAX長沼選手も、BSアンカー時代のMAVICキシリウムエリートを今でも普段使いしているのはここだけの話。
本人曰く、丈夫で壊れないのと、剛性高くてよく回るのが安心して使えるらしいです。

さてそんなMAVICなので、GALENGEでも取り扱い始めました!
ただまだ一本もお店にありません(T_T)
ある程度数が集まらないと発注できないのです、、、
皆様!ぜひ注文お願いします!!
もちろん年末スペシャルセールの15%OFF対象です!!



キシリSLS
MAVICといえばキシリウム!いまはキシリウムSLSです。
前後で1,395gは、シマノDURA-ACEのC24とだいたい同じくらい。
C24は柔らかめホイールですが、キシリは剛性かっちり、踏んだ分だけシャキっと進むホイールです。
定価は131,250円。



キシエリ
キシリウムの廉価グレード、キシリウムエリート。
定価63,000円。シマノだとアルテグラホイールよりちょい高め、RS80のC24ってとこでしょうか。
前後1,520gです。正直、これが一本あればだいぶ重宝します。



コスカボSLR
MAVICといえば!のもうひとつ、コスカボ。
店長ぬまも以前コスカボSLを持っていましたが、SLRは全く別物。
ライトウェイトと同列に扱われるほどの超高性能ホイールです。
とにかく進む。異次元の軽い漕ぎ味で、1,595gながら上りもぐいぐいいけます。
定価283,500円しますけどね。。。
ツール・ド・おきなわでもかなり多くの人が使っていました。
廉価版ライトウェイト!?



コスエリ
そんなコスカボの巡航性能のよさを安価で。
30mディープのコスミックエリートは前後1,770gありますが定価63,000円と一気にお得です。
見た目もカッコいいです。



rシス
そして今のMAVICで1本、といえばR-SYS。
通常ホイールとは全く違ったホイール構造、スポークの張り方であるトラコンプ仕様による、わけわからんくらいのダイレクト感が病みつきです。
ヒルクライマーにぜひ履いて貰いたいです。
定価157,500円で前後1,355g、、、ですが、重量以上の不思議な軽さがあります。



アクシウム
最後にアクシウム。MAVICの良さを味わってみるにはまずここから。
定価32,550gで前後1,735g。シマノRS20にするかこっちにするかは、乗るシチュエーション次第でしょうか。
カッチリダイレクトなスポーティーな乗り方がしたければアクシウム、
ロングライドをのんびりならRS20で良いと思います。



というわけで、MAVICをGALENGEで買えるようになりました。
じゃんじゃんご注文頂けるととても嬉しいです。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/08 21:53] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://galenge.blog.fc2.com/tb.php/160-8e46da57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GALENGE

Author:GALENGE
荒川サイクリングロートすぐ、ホンダエアポート近くの自転車ショップ、ARAKAWA GALENGE(アラカワガレンジ)です。サイクリストの遊びの拠点を目指してます。【住所】埼玉県比企郡川島町山ヶ谷戸136-5 【電話】049-298-5664 宜しくお願いします!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





