GALENGEブログ
サイクリストのための「遊びの拠点」、荒川サイクリングロードすぐそばです。住所:埼玉県比企郡川島町山ヶ谷戸136-5 電話:049-298-5664 ぜひ遊びに来てください~

最軽量なGDR!
GALENGEのイチオシGDR。
お陰様で、メテオランチ&スピード、ザニアを毎月1台~2台くらいのペースで納車させて頂いています。
そして実業団プロチーム「VAX RACING」の選手が乗るGDRも、基本的には僕が組んで、調整しています。
(自分で組んじゃう選手もいます)



20110903-04.jpg
↑このメテオランチとかも店長ぬまが組んでます。
長沼選手のは、身長169cmでサイズ51、サドル高666mmでハンドル高めなリラックス(初心者!?)ポジション。
ブラケットもだいぶ起こしていて、彼曰く「ハンドルは壁のように、手で押しながら走るイメージ」との事です。
ちなみにブレーキは左前。



という事でおそらく日本で一番GDRを組んでいると思います。
すべてのGDRに思い入れがあり、全部好きでよく覚えていますが、
先日納車したGDRが見た目のインパクトはイチバン!そして最軽量!!

sram_red_black_group.jpg

スラムREDに、


madfiber1.jpg

キワモノ(?)ホイールのMADFIBERで、


IMG_5170.jpg




じゃーん!
写真に写らないほどのニンジャバイクです!
まっ黒!!!!
この状態で6.33kgでした。

オーナーの久田様はヒルクライマーで、納車翌日に箱根ターンパイクヒルクライムに出場。
見事前年比で3分のタイム更新!!2分は練習のおかげ、1分は機材のおかげ?

本人曰く
「路面が荒れた箇所でも、ランチの追従性の高さと振動吸収力のおかげで、
 脚を緩めることなく踏み続けることがでました」
との事なので、きっと機材のおかげもあるはず・・!

あと、
「スプロケットの交換やら、移動のための車載でホイール脱着してて思ったのですが、
 めちゃくちゃスムースですね。あれが精度が高いって状態ですかね??
 友人のも含め、それなりに自転車触ってきたつもりですが、
 あんなにスパスパタイヤが脱着出来たのは初めてでちょっとびっくりしました」
とも仰ってました。

そう、GDRのフレームは、自転車ショップで全く手を加えずにそのまま組付ができる精度を持った、
とても稀有なバイクなのです。
「そんなの当然」と思うかもしれませんが、ほどんどのメーカーのフレームは、、、(以下略







↓久田様のブログです。よかったらどうぞ。
http://streetlethal.blog135.fc2.com/

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://galenge.blog.fc2.com/tb.php/161-a7b2a021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GALENGE

Author:GALENGE
荒川サイクリングロートすぐ、ホンダエアポート近くの自転車ショップ、ARAKAWA GALENGE(アラカワガレンジ)です。サイクリストの遊びの拠点を目指してます。【住所】埼玉県比企郡川島町山ヶ谷戸136-5 【電話】049-298-5664 宜しくお願いします!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





