GALENGEブログ
サイクリストのための「遊びの拠点」、荒川サイクリングロードすぐそばです。住所:埼玉県比企郡川島町山ヶ谷戸136-5 電話:049-298-5664 ぜひ遊びに来てください~

アルテグラDi2、多段変速が可能になりました!
電動アルテグラDi2(6770)の多段化。


tadan10.jpg

ついに11速対応が解禁!?
9000系の電動デュラエース(こっちは最初から11速)がまだ発売されてないのに??
・・と思ったら、多段変速、つまりボタン押してる間の連続変速が可能になったとの事。


6770の電動アルテグラは、以前からPCに接続して状況診断できたり、
今後はファームウェアのアップデートで色々できるようになると言われていました。
楽しみですね、さっそくやってみましょう!


tadan1.jpg
電動アルテグラSTIには、コード挿すソケットが二つ。
うちひとつはユニット→バッテリーとつながっていますが、残りひとつは空いているので、
ここに専用接続キットを繋いで、PCを接続します。



tadan2.jpg
これがPC接続キット。



tadan4.jpg
自転車を認識したら、まずはファームウェアを最新版にアップデート。
SFチックでカッコイイ!!



tadan5.jpg
「多段変速設定」をクリック。
この写真をクリックすると写真が大きくなりますが多段化はできませんすいませんごめんなさい。



tadan6.jpg
「多段変速を有効にする」をオンに。



tadan7.jpg
変速間隔時間は、
 Very Slow(とても遅い)
 Slow(遅い)
 Normal(普通)
 Fast(速い)
 Very Fast(とても速い)
に設定できます。
とりあえず最速にしてみましょうか。



tadan8.jpg
段数リミットは、
 制限なし
 2段
 3段
を選べるので、もちろん無制限で。
このあたり、フルオート電動ガンを彷彿とさせますね。



tadan9.jpg
設定完了しました!
(お客様の自転車なので、変速間隔時間はノーマルに戻しておきました・・)


これで完了です!!
ボタン押してる間「カシャカシャカシャカシャ」と小気味よく変速して楽しいです。
実際、アップダウンのあるコースを走行中に、フロントをアウター→インナーにした時に
リアを一気に数段変速してギア比を合わせたりする事は多いので(その逆も)、
とても有効なバージョンアップだと思います。


GALENGEにて6770Di2を(過去含め)ご購入頂いた方には、無料でアップデート&設定します。
他店様でご購入のものでも、工賃2,000円で行いますので、ぜひどうぞ。
時間は15分くらいです。



撮影協力:T野様のコルナゴCLX2.0 どうもありがとうございました!







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://galenge.blog.fc2.com/tb.php/169-427a47db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GALENGE

Author:GALENGE
荒川サイクリングロートすぐ、ホンダエアポート近くの自転車ショップ、ARAKAWA GALENGE(アラカワガレンジ)です。サイクリストの遊びの拠点を目指してます。【住所】埼玉県比企郡川島町山ヶ谷戸136-5 【電話】049-298-5664 宜しくお願いします!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





