GALENGEブログ
サイクリストのための「遊びの拠点」、荒川サイクリングロードすぐそばです。住所:埼玉県比企郡川島町山ヶ谷戸136-5 電話:049-298-5664 ぜひ遊びに来てください~

フルカーボン完成車に、セットでプレゼント!!
だいたいどの自転車メーカーも、20万円くらいでフルカーボン完成車出してますよね。
これ、すごい事なんです。

例えばチネリの「SAETTA(サエッタ)」。

saetta.jpg

フルカーボンフレームにメインコンポは105で、完成車で199,500円です。


52947919_th.jpg

ところがこのフレームだけで168,000円します。
105コンポ・・約6万円
ホイールとタイヤ・・1.5万円
その他サドル等・・1万円以上
くらいですから、完成車は25万円くらいじゃないと割に合いません。

それがなんで完成車20万円になるかというと、チネリが、シマノから超格安で仕入れて組み付けてるからと思われます。
年間通じて莫大な量だし、「安くしてくれないならいいよ、カンパつけるから」と言われるわけにはいきませんから。

「フレーム単体販売が高すぎなんじゃん?」という説もありますが、アルミフレームがだいたい10万円くらいですから、
特別に割高なわけでは無さそうです。

ちなみにGALENGEでは、完成車も、いったんバラして店で組み直してます。
ワイヤーも新品に組み替える事が多いです。
手間ですが、それによって変速やブレーキの性能・フィーリングは段違いになります。


何が言いたいかというと、つまり、20万円前後のフルカーボンバイクはホントお得なんです!!
で、さらにお得なキャンペーンを思いつきました。



フルカーボン用セットPOP


僕が、「こういうサーピスあったら超嬉しいのに」と思ってたのをやってみました。
いかがでしょ??






コメント
お得なんですね
ぬまさん

今年もよろしくお願いいたします。

20万円前後のフルカーボン完成車、お得なんですね。

またホイールのメール相談させてもらうかもしれません(I)。
[2013/01/13 21:42] URL | yama-jog #- [ 編集 ]

Re: お得なんですね
間違いなくお得です!
3~4年前くらいだと、105フルカーボン完成車は30万円しましたから・・

ホイール、宜しくです!
[2013/01/14 12:27] URL | ぬま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://galenge.blog.fc2.com/tb.php/179-64696d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GALENGE

Author:GALENGE
荒川サイクリングロートすぐ、ホンダエアポート近くの自転車ショップ、ARAKAWA GALENGE(アラカワガレンジ)です。サイクリストの遊びの拠点を目指してます。【住所】埼玉県比企郡川島町山ヶ谷戸136-5 【電話】049-298-5664 宜しくお願いします!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





