GALENGEブログ
サイクリストのための「遊びの拠点」、荒川サイクリングロードすぐそばです。住所:埼玉県比企郡川島町山ヶ谷戸136-5 電話:049-298-5664 ぜひ遊びに来てください~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

βチタニウムさま、ご来店!!
IMG_1278.jpg

IMG_1280.jpg

IMG_1287.jpg

先週末もやりました、GALENGEサイクリング。
この写真は、帰ってきてGALENGE目の前で「インナーくるくる!」をやっているところです。
前インナー×後ろ21(軽い方から3枚目)で可能な限り早く、長く、ペダルを回してみます。


おわった写真のセンター、βチタニウムの木内社長!!
チタンボルトを持ってはるばる大阪から遊びに来てくれました。




IMG_9687.jpg
IMG_9689.jpg
IMG_1284.jpg



実際にβチタンボルトをGALENGEサイクリング参加者の自転車につけて試してもらったところ、
(ステムまわりと、クリート固定ボルト)
・ハンドルとステムが一体になったような剛性感!
・ダンシングでハンドルでリズムを取りやすくなった!
・平坦巡航の安定性が増した!
・ペダルと脚がかっちりくっついてる感じがする!
・引き足で明らかにロスが減った!
・これでステム周り6本で7,800円なら高くはない・・かな!?
と大好評でした。

チタンだったら単純にいいわけではありません。
ちまたに溢れている自転車用チタンボルト(3~400円で売ってるやつ)は、ほとんど中国製の粗悪品です。
規定トルクで締めてる途中で、ポキっと折れるものもあります。

こんな安チタンボルトの売りは、「軽量」「錆びない」「おしゃれ」。

僕に言わせれば、それはチタンボルトのおまけの性能だと思います。

βチタニウムの売りは、なんといっても「引っ張り強度」の圧倒的な強さ。


ネジの製造方法としては
「切削」・・素材の塊から余計な部分を削り落として、ネジの形にする
「転造」・・素材の塊にぎゅっと圧力をかけて、ネジの形にする
があります。


setsudan.gif
↑切削の場合の組織構造。
周囲を切り落とすので、こうなります。


tenzou.gif
↑続いて、転造。
こちらのほうが、剛性・精度に優れる感じがしませんか?



適材適所なのでどちらが優劣という事はないのですが、
ステムやクリートなど、「パーツ合わせ部分で、ボルトのネジ部分が露出している」
つまり、「その部分はボルトの強度でのみ、荷重を支えている」箇所は、
引っ張り強度に優れた転造が圧倒的にGoodです。

βチタニウムのボルトは転造です。
切削よりもコストがかかってしまうのが難点ですが、
その高性能ぶりは、他の安チタンボルトとは全く別物。



IMG_1295.jpg
↑ハンドル取付部のアップ。
こうやって見ると、たった上下4本のボルトがハンドルにかかるすべての荷重を支えてることが分かります。
このボルトを高性能ボルトに交換したら・・、
考えるだけでもワクワクしませんか??



fc2blog_20120501224427caa.jpg
陽極酸化処理という特殊な処理をして色をつけています。
とーっても不思議で綺麗な色です。
この6色からお選びください。


Made in JAPANのβチタニウム。
その剛性感は病みつきになります。

ステム用ボルトはネジ山部分15mmで@1,300円、20mmで@1,400円です。
定価よりちょっとだけ値引きしています。
ぜひ6本セットでお買い求め下さい。

GALENGEにテスト用ボルトご用意していますので、
ぜひご自分のバイクに装着して、体験して下さい!!!!




beta_titanium.jpg
オフィシャルサイトはこちらから。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://galenge.blog.fc2.com/tb.php/218-b92b920c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GALENGE

Author:GALENGE
荒川サイクリングロートすぐ、ホンダエアポート近くの自転車ショップ、ARAKAWA GALENGE(アラカワガレンジ)です。サイクリストの遊びの拠点を目指してます。【住所】埼玉県比企郡川島町山ヶ谷戸136-5 【電話】049-298-5664 宜しくお願いします!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。